続・夏のディズニー。今日は短めに。

夏のディズニーでもっていったほうがいいのは、まずはタオル。 必ず猛暑になると事前におもったほうがいいです。汗はダラダラでは楽しめません。次に、AXEなどの匂いを清涼にするためのスプレーも必要になるかと思います。やはりカップルで行く場合、ご家族でいく場合はくさいと気持ちもなくなるため必須です。ほかに必要だと思うのは、熱中症になると思っておいて間違いないため頭痛薬ももっていくほうがいいです。楽しむコツとしては、私は暑い中でも涼めるホーンテッドマンションになるだけ入って涼んだりしてましたし、暑いからこそね!それに加えて、絶叫系のアトラクションである「スプラッシュマウンテン」「スペースマウンテン」などもプレイして涼んでました。特に、スプラッシュマウンテンにおいては暗闇でクーラーもきいてるため、そのうえスピードもでるし、性資金的にものすごい涼めるので夏に乗るのは最高ですよ。ほかにビッグマウンテンなども、それなりに気持ち良くなれます。夏こその絶叫系って感じで楽しんでいました。ただし、心臓が悪い人はやめときましょう。

暑い季節にディズニーランドに行くなら持っていくべきもの

夏のディズニーランドは楽しいんですが、暑いので体力勝負です。暑さ対策次第で、楽しめるかどうかも変わってきます。それで私は必ずツバの大きめの帽子をかぶって行きます。もちろん乗り物に乗る時は大抵取る必要があるので、たたんでリュックにしまえるようなものが良いですね。髪が長い方はまとめて行きましょう!折りたたみ傘も良いのですが、並んでいる時やパレードを観る時は周りの人に迷惑になる場合があるので気をつけましょう。そして水分補給のためのスポーツドリンクを1本以上持参しましょう。園内でも飲み物を買えるでしょうが、いつでも飲めるように持っておくのが正解です。たたんでしまえる扇子もおすすめです。塩分補給と空腹対策で、塩気のあるお菓子やおにぎりを持って行くのも良いと思います。 暑い季節にディズニーランドに行くときに、必ず持って行った方がいいものがいくつかあります。 まず、何枚かのタオルです。 アトラクションの一部(スプラッシュマウンテンなど)で結構濡れることがあるし、何より汗を吸収s留為のものとして1枚。そして夏場は急に雨が降ってくることが多いので体を拭くのにタオルは必需品です。 パーク内で買えばいいと思うかもしれませんが、結構割高なので(体をしっかり拭こうとすると1000円前後のモノが必要になってくる)ので、少しでも出費を減らしたい方は複数枚持っていくことをお勧めします。また、急な雨に備えて折り畳み傘があると便利です。(傘もパーク内で1000~2000円で買えますが) そして、一番必要なのが着替えだと思います。 アトラクション内にいるときは涼しいのですが、アトラクションに並んでいるときやお店などの外に出た時は汗が滝のように出てきます。 また、混雑時のお店の中だとエアコンの効果を全く感じないほど暑いです。 一緒に行った方に「汗臭いな」と思われないために、シャツや靴下は持っていた方がいいと思います。 最後に最も大切なのは足元です。決してヒールのある履物で行ってはいけません。これは夏に限らないかもしれませんが、私の友人はうっかりおしゃれサンダルで行った為に夕方にはすっかり足が痛くなってしまい、そこから後は散々でした。ビーチサンダルとまではいかなくとも、疲れない物を選んでくださいね。夏でも夜は意外と涼しくなりますので、羽織れるものも忘れずにお持ち下さい。

ディズニーランドでのクリスマス

去年のクリスマスイブは、彼氏と二人でディズニーランドに行きました。 一ヶ月以上前から予定を入れて楽しみにしていたのですが、当日アクシデントが発生。私は集合場所に着いたのですが、1時間以上待っても彼氏から連絡がこなかったのです。 前日に会ったときに「明日は楽しみだね」という話もしていたので、すっぽかされた訳でもないだろうとは思ったのですが、何度電話しても出る事はなく…。相手の家は知らないから何かあってもどうする事もできませんし、既に開園時館を過ぎていたので、ひどいとは思いましたが私は先にパークに向かいました。 舞浜駅に着いた後も、少し悩んだのですが、結局一人で入園する事に。カップルがとても多いであろうクリスマスイブに、まさか一人で入園する事になるとは思いませんでしたが、仕方ありません。 本当にこれでいいのか、と思いつつパーク内に入った頃に、彼氏から「今起きた」との連絡が入りました。彼の家からは舞浜まで1時間以上はかかるので、だいたい2時間くらいは一人で過ごす事になりますが、ほっと一安心。 彼を待つ間に、どのアトラクションに乗ろうか、と一人で考えたり、どのポップコーンバケットを買おうか、と園内のワゴンを見て回ったりと、二人でいたら遠慮してしまってできないような事も、気兼ねなくする事ができました。 11時前に、舞浜駅で彼氏とやっと合流。その後は二人で楽しく園内を回りました。その子とディズニーランドに行ったのは初めてだったので、自分が今まで乗った事のないアトラクションに「乗りたい」と言ってもらったり、ミッキーの家にも久しぶりに行って、写真を撮ってもらったりして、私も新たな発見ができたと思います。 クリスマスのイルミネーションが私は大好きなので、夜ライトアップされてからは本当にわくわくしました。朝は慌ただしかったけれど、初めて一人で入園するという体験もできたし、でも最後は二人で楽しめてよかったな、と思えました。